返品・返金保証ラボ

いいモノだからできる優しいサービスを紹介

プロフィール

当サイト管理人の琴野です。

 

会員様約800万人のサービスを提供する企業で、サブスクリプション事業の戦略企画を担当。

お客様にずっと愛され続けるサービスづくりとその届け方に10年以上向き合っています。

 

世の中にある、永く愛されているサービスや、強く支持されている各社のサービスを研究する中で、返金保証というサービスの奥深さに感銘を受けました。

 

自社で返金保証を導入してみたところ、その運営の難しさを実感。今なお改善を繰り返しています。

 

返金保証について

「お客様が実際に使ってみてから判断できる」

 

これこそが返金保証サービスの最大のメリットですが、本当に満足いただける商品でなければ成り立ちません。

 

またどんなに良い商品であっても、商品内容の伝え方が適切でなければお客様に不満や不信感を与えてしまい商品を継続利用していただけません。

 

例えば「一度買ってもらったら終わり」という商品なら、できるだけ魅力的に見える広告活動をすればOKかもしれませんが、購入前の期待値が高すぎたり、返金保証の条件を正しく伝わっていなければ返品・返金が発生してしまいます。

 

返金保証サービスを導入する企業は、満足度の高い商品づくりはもちろん、購入検討中の人に商品内容や返金条件・返品方法を正しく伝えることがとても重要な鍵になります。

 

返品・返金保証ラボとは

当サイト(返品・返金保証ラボ)はジャンルを問わず各社サービスの返品保証・返金保証について、購入する人の目線で「どこよりも詳しく、わかりやすく」をモットーにご紹介してまいります。

 

特にネット上で初めての商品を購入する際「本当に自分にとって満足できるのか?」という不安を感じることと思います。

 

そんな中で、返品保証・返金保証というサービスはとても嬉しいサービス。

「使ってみて自分に合わなければ返金してもらえる」というのは安心です。

 

ただ、一言で返品保証・返金保証と言っても、各社それぞれ条件や手続きが異なります。

 

また、各社の公式サイトに記載された情報は、それぞれのスタイルで記載されており、理解したり、各社を比較するのが難しいケースも多いのが事実。

 

そこでこのサイトでは、購入者が知りたい情報や注意点をわかりやすくシンプルにまとめてまいります。

 

あなたが初めての商品を購入する際に、各社の返品保証や返金保証をしっかり理解し、比較して選ぶためのお役に立てれば幸いです。